食事

食事がなぜ必要なのか。
もちろん、生きるためにも食事は必要。食べなきゃ死んじゃうもの。
でも、本当はそれだけじゃないよね。
生きるためだけなら、それこそ点滴や栄養剤で事足りるもの。
ワタシたちは、日々モノを食べることで生きるためのエネルギーを得てるの。
それは栄養だとかそういったものじゃなくて、もっと心に関係しているもの。
美味しいものを食べて幸せな気分になる、友達と一緒に食事をして嬉しい。
そういった食事で得られる感情もとても重要なのよ。
だから、日頃からコンビニ弁当やカップラーメンで過ごしている人に一言言いたい。
そんなものではいつか死んでしまうと。
友達とご飯に行ったり、自炊をして美味しさを追求することはもっと重要なことなんだと。