だいすきなおばあちゃん

ワタシも小さい頃に遊んでいた、リカちゃん。
買い物に行く度に母親にねだって、かなりの量のリカちゃんの服とか小物類とか買って貰ったなぁ〜。
それで、着せ替えして空想の中でよく遊んだよ。
今思い出すと、かなり引く光景だけどね。

でも、そんな子供時代があってオシャレとか勉強するんだよね。
ワタシも、子供が出来たら絶対に、リカちゃん人形買ってあげなくちゃね。

それで、そのリカちゃんファミリーに今回「だいすきなおばあちゃん」が加わるらしい。
リカちゃんのお母さんのお母さんで、花屋兼カフェ経営という設定。
名前は「香山洋子」さん。
ちなみに、リカちゃんのお父さんの方のお父さんは、フランス人で「アルベール」さん、その奥さんは「エレーヌ」さん。
こんな登場人物が居たなんて、知らなかったけど。

それにしても、今回のだいすきなおばあちゃんの年齢は56歳。
そう考えると、ウチの母親の為にも早く結婚して子供を産んであげなくちゃヤバイってコト?
う〜ん、リカちゃんには負けられないね。