生命保険の見直しをすることに

あることがきっかけで、ちょっと生命保険について調べてみました。
結構いろいろあるんだね。老後に払い戻されるやつとか、掛け捨てのやつとか。
種類によって保険料が違っていたりして、やっぱり払い戻されるのは割高だとか。
正直こんなにいろいろあるなんて思ってなかったよ。
なんか生命保険の会社もいろいろあって、こんなのどこがいいとか分かりっこないじゃん。
それでも少しずつ調べていかないとね。
ちゃんと調べればお母さんにこれがいいよって勧めることもできるわけだし。
ワタシが今入っている保険は労働保険や健康保険とかで、生命保険とは別物みたい。
CMではよく見る保険だけど、意外と何があるとか気づかないものだねぇ。
ちょっとずつでも頑張って調べなきゃ。