記念日に対する男女の違い

彼氏に不満を感じるときの原因のひとつが「記念日を祝ってくれない」っていうのなんだって。
私も元カレと付き合ってたときこれでケンカしたわ〜…
なんだったかなぁ、確か付き合って半年記念のときだったと思うんだけど。
ちょっと豪華なごはん食べようと思ったら、「必要ないじゃん」とかいわれたんだよね。
そんでめっちゃケンカして、結局何にもしなかったような気が…
なんで男の人って記念日とか祝いたくないんだろうね?
男の人からしたら、いくつか理由があるんだって。
まず付き合いが長くて倦怠化してること。
あとはお金をかけたくないこと。
そして愛することへの責任を取りたくないこと。
最後のひとつだけは私は納得できないなぁ。
それなら別れろよとか思っちゃう。
お金がないっていうのも、だったらお金かけない方法で祝ってくれてもいいじゃんって思っちゃうなぁ。
っていうことは、付き合って間もないのに記念日を大切にしない男とは別れたほうがいいのかもね。
今記念日を祝ってくれない彼氏に悩んでる人は、思い切って距離をとってみるのもアリかもよ?