カバーバージョンで楽しみ倍増

私の声はわりと高い方だと思うので高音域が多い曲もわりとよく歌うよ。
でも音域が広くて高音が多い曲はかなり気合を入れないと声が出ないのでもっと楽に歌えたらいいなと思うことがあるの。
数年前から男性シンガーが女性シンガーのヒット曲をカバーしたアルバムが出ているけど、私にはその男性シンガーの歌の方がしっくりきて歌いやすい。
原曲だと高音を無理して出すこともあるのにカバー曲は男性が歌っているのでキーも下がっているから楽に声が出るの。それに男性が歌う女性の曲ってセクシーで魅力的。

好きだけど歌いにくい歌ってあるでしょ、でも男性がカバーした方なら歌えることに気づいてから新たにカラオケのレパートリーも増えたよ。
最近は自分のカラオケで歌う曲も決まっていたから、これでみんなでカラオケに行ってもちょっと自慢できそう。
カラオケって同じメンバーで行くと歌う曲も決まっているからすぐに「またいつものか」という雰囲気になることがあるけど、今度は少しはその雰囲気を私が変えられそうだわ。