結婚相手に重視する条件って

不況のせいか、最近では結婚相手に求める条件も変化しているそうで、「絶対に年収が高い人でないと嫌」なんて言う人は居なくなっているみたい。
結婚相手のお給料や貯金の金額には、それほど執着していないんだって。

まぁ、この世の中、年収が高くて条件のいい人なんて、とっくに他のコに取られているしね。
その代わりに、結婚相手に重視する条件は性格、愛情、健康らしい。

でも、いくら性格が良い人で、ワタシだけを愛してくれる人で、病気なんてしないような健康の人でも、お金が無かったら生活するのも大変だと思うんだけど。
ワタシの周りの友達も、未だに「結婚したら仕事辞めたいから、やっぱり年収は高い方がいいよね」なんて言ってるコの方が多いし。

なぁんて言っていても、きっとアラサーになったら、年収なんて関係ないからとにかく性格が良くて優しいひと、浮気なんて絶対しない人、いつも元気で笑顔を絶やさないような人、が結婚相手の条件になっているんだろうなぁ。
結婚を夢見る夢子ちゃんは、今だけなんだよね。