やっぱ、ニーハイがモテるのか

最近のこの寒さ。
下はモチロン、タイツで防寒でしょう。
ワタシは80デニールのタイツがお気に入り。
だって、あったかいし。
なんて思っていたら、友達はニーハイ履いてるって。

「なんでこの寒いのに、ニーハイなのよっ」って聞いたら、「ニーハイの方がモテるみたいよ」だって。
あ〜、うすうすは感づいていたけれど、やっぱ男子ってタイツよりもニーハイが好きだったのね。
あの、ちょっとだけ見える太ももの無防備さにやられてしまうらしい。
って、ホントかぁ。

でも、この寒さの中でニーハイになる元気なんて無いってば。
どうして学生の頃って、あんなに短いスカートでも大丈夫だったんだろ。

ちなみに、今の季節はタイツが主流だと思うんだけど、ストッキングとタイツの境界線ってデニールの違いみたいよ。
デニールって言うのは、生糸や化学繊維の太さを測るのに用いる単位のコトなんだけど、あるメーカーでは7〜19デニールがストッキングで、40デニール以上になるとタイツと呼んでいるんだって。
やっぱ、この寒さにはタイツでしょ。